top of page

Hallowin 2018


今年もハロウィーンの時期がやってきました!

これが本当は一番ご案内したいネタだったりしたのですが、

なんだかんだと真面目に仕事しすぎて、押せ押せになってしまいました。

いや、私だけじゃなくてきっと、みんなもそうじゃないんでしょうか。

大まじめに、深刻な顔してお仕事してるんじゃないですか?

最近は星読みの方によれば、ものすごく大きく主要な星が動いているらしいので、

人生の中にも、大きな波がザブンザブンと打ち寄せているんじゃないでしょうか。

ここはひとつ、大きなため息とともに息抜き、ガス抜きしましょう。

本当は大真面目な顔なんか、まったくあなたには似つかわしくないはずです。

ハロウィンで、あなたの本当の姿を見せてください!

今、これを読んでいるときのあなたは、世をしのぶ仮の姿のはずですから。

昨年はトークライブ込みのパーティにしましたが、今年はいろいろ

追いつかないので、タオイストジャパンとしての「忘年会」を兼ねて

ちょっと違う趣向をこらしたいと思います。さてさて、何が出るかな?

ちなみにハズレくじなしの豪華プレゼント付きです!

ちょっと早いけど、年末は留守にしているのでw

そうそう、ハロウィンはキリスト教以前のヨーロッパが「異教徒」で

満ちていた時代の、女神の時代のお祭りです。

キリスト教は、排斥しようとしてもできなかったそのお祭りを、自分たちの

カレンダーに取り込んだというわけです。

世界中どこでも、その時代は女神の時代でした。日本ではちょうど縄文の時代です。

その時代にはいろんな境目がまだゆるくて、つながっていたのだと思います。

国と国、人と人、男と女、人間と妖怪や妖精、もののけたち、あの世とこの世…..。

現代的な知識と、いにしえの智慧を結びたいと願うタオイストジャパンにぴったりの

忘年会だというわけです。

ささ、大真面目な仮面を外して、素顔のあなたでおいでください。

神楽坂Srusariは、17時からお着替えなどのお支度に解放します。

お化粧品も、使い放題です!

ドレスコードは「あなたの本当の姿を現わす衣装で」お越し下さい。

新宿区神楽坂3-6-43 サンライズ神楽坂401号室

18:30〜20:30 神楽坂ジョイサウンド

新宿区神楽坂5‐35 おおとりビル (受付2F)

その後はまたSrusariで世をしのぶ仮の姿に戻れます。

参加費¥2,000+会場費、飲食代頭割り

当日現金でお支払いください。

お越しの際は info@taoistjapan にぜひご一報くださいね!

↓この写真の私が怖すぎて気に入ってます。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page