top of page

Maturity woman 樹木希林


不思議な存在感の、偉大な女優さんが旅立たれた。

お会いしたこともないけれど、何か自分なりに記録しておきたい、と思った。

この写真はウェブにだいぶ上がっていて、これを見たら一目瞭然で

実は樹木希林さんがロックンローラーで、内田裕也は可愛らしいやんちゃな

男の子みたいだ。

希林さんの醸し出す独自の雰囲気、いたずらっぽくもあるけど、内側の奥深くから

やってくる目の表情が、なんていうのかな、、、、

「来れるものなら来てみなよ。」

と言われているようだ。

岡本太郎、忌野清志郎、そして樹木希林、この人たちははんぱじゃなく

ロックンローラーで、自分の真実を生きることにかけて、この人たちほどクールで

アートな日本人は他にいないんじゃないかと思う。

病気になるのは怖いけど、病気から学んで、どうやって魂の糧として生きるのか、

その生き様を見せてくれた。

病気が悪者なんじゃない。人生は、何であれ自分に起こっていることから

どのように学ぶか、それに対して自分がまっすぐに正直に向き合っているか、

だけじゃないかと思う。

「結婚なんてのは 若いうちにしなきゃダメなの。 物事の分別がついたら できないんだから。」

「みんな離婚してね、次に良い人と出会ってるつもりでいるけど……似たようなもんなのね。

ただ辛抱が効くようになっただけで。」

「あのね、年をとるっていうのは本当におもしろいもの。

年をとるっていうのは絶対におもしろい現象がいっぱいあるのよ。」

樹木希林さんがすごいのは、毒をたっぷり含んで、毅然としている感じだと、私は思う。

成熟した本物の女を見せてくれて、ありがとうございます。

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page